IKEAのゲーミングチェア&サプライが2021年5月に上陸!!IKEA x AsusROG

apexlegends

ゲーミングシリーズ IKEA x AsusROG

IKEAxROGゲーミングシリーズとは

IKEA(イケア)とASUS ROGがコラボしたシリーズが発売される告知が2020年9月にありました。
2021年1月下旬には製品画像の公開があり、2月から中国で先行販売されています。

他の地域は年内にでるかなぁと言った状況でしたが、なんと5月に日本も先行販売される事になりました!
一部の商品を除きお買い得な商品が目白押し(特にゲーミングチェア)です!物によっては最初の展開時に売切れもありえるので早めにチェックしていきましょう!!!

ラインナップ

IKEAの中国サイトで公開されています。
ゲーミングチェア、デスク関係、ボード、ドリンクホルダー等々…

※価格は元→円変換したもので全て予想価格になります!
※すべてのモデルが日本で展開されるかは不明です!!

広告:↓G-PROの新マウス!白はちょいちょい売切れてます!↓

ゲーミングチェア

ゲーミングチェアは1~2万円で3種類ラインナップされています。
黒もいいですが、白が全体的にあまりない色使いなので注目です。

■MATCHSPEL ゲーミングチェア


予想価格 \16,270円
色展開 黒/白

一番価格の高いモデルになりますが、それでも2万円未満です。
白のガンダムっぽい感じはステキですね。
リモートワークにも良さそうです。

■UTESPELARE ゲーミングチェア


予想価格 \11,384円
色展開 黒/グレー

やはりグレー(白)のフォルムがゲーミングながら北欧家具っぽさ
を出している感じがIKEAならではですね。
こちらのモデルは黒に関してもシックにまとまっています。
カラーリングが現行のGALLERIAのゲーミングPCと似ていてマッチングがよさそうです。

■HUVUDSPELARE ゲーミングチェア

予想価格 \4,870円
色展開 黒

ひじ掛けなど若干頼りない感じはありますが、脚数を揃える時は良さそうですね。
値段はもしかしたらセール価格かもしれませんが、それでもアンダー1万円にはなると思います。

ゲーミングデスク

ゲーミングデスクは大きく2タイプあり、サイズ別の物や天板と足が別になっている物もあります。
さらに足は電動昇降足があり、ゲーミング用途以外でもリモートワーク用途でも超注目です

created by Rinker
Bauhutte(バウヒュッテ)
¥24,700 (2021/09/16 01:24:34時点 Amazon調べ-詳細)

■UPPSPEL 電動昇降机



予想価格 180x80cm \65,128円
予想価格 140x80cm \61,870円
予想価格 電動昇降脚のみ \52,115円
予想価格 天板のみ 180x80cm \13,012円
予想価格 天板のみ 140x80cm \9,755円
色展開 黒

ゲーミングチェアと比べかなり高額ですが、電動昇降機能があり、コード類やモニターアーム用の切り欠きもあります。
電動昇降机ではFLEXISPOTが有名ですが操作パネルがこちらの方が格好いいですね!
ゲーミング用途では昇降はあまり使わないと思うので、どちらかというとリモートワーク用なんでしょうか。
電動昇降に興味ない方はテーブルトップと脚は別の形を検討するのも良いでしょう。電動昇降脚と比べるとかなりお買い得です。
見づらいですが昇降脚にはコード収納もついていますが、あまり容量は無いです。

■HUVUDSPELARE ゲーミングデスク


予想価格 \3,567円
予想価格 天板のみ \2,589円
色展開 青黒/赤黒
サイズ 120cm x 80cm

黒の脚とのセット販売的な位置づけになります。
新製品なのは恐らく天板のみ。
青黒はやはりGALLERIAですねw

■UTESPELARE ゲーミングデスク


予想価格 \9,755円
色展開 黒/白
サイズ 160cm x 80cm

ケーブル収納が付き、IKEAらしい北欧感が前面に出たタイプです。
こちらも10cm程度ですが高さ調整が可能です。
後方がメッシュになっているので照明を下に置くと映えそう。

■FREDDE フレッデ(既存品) ゲーミングデスク


価格 \29,990円
色展開 黒/白
140cm(185cm) x 74cm

既存品ですがかなりプッシュされているので紹介しておきます。
デスクトップの収納もついており、機器のレイアウトイメージが出来る方には良さそうです。

デスク脚(既存製品)

組み合わせがかなりあるので紹介しておきます。

■OLOV オーロヴ 調整脚

価格 \1,000円
色展開 白/黒/シルバー

IKEAでは一番ベーシックな伸縮脚になります。
生産終了とのことでお早めのご購入を!!(リニューアル商品が登場する可能性はあります。)

■ALEX アレクス 引き出し

価格 \10,000円
色展開 白/黒/ブラウン

主に机の脚代わりの用途でバズっていたアレクスです。
解放感は減りますが、収納は十分に得ることができます。
片側をアレクスにする置き方がおススメ。

その他雑貨等

収納やライト等、多くのサプライも登場します!

■LANESPELARE リングライト(電話ホルダー付き)

予想価格 \4,097円

スマホホルダーとセットになったリングライトです。
Zoomなどにも良さそうです。手元配信なんかにも使えそうですね。

■UPPSPEL ペグボード

予想価格 \3,258円

近年よく見るピンで留めるタイプではなく普通にネジ空けするようなタイプのようです。
石膏ボード用のピンでも固定できそうですが、その場合あまり重い物は掛けない方がよさそうです。
サプライ等を留める為のアクセサリは付属しますが、別売りの物を買い足す事もできます。

■UPPSPEL ガラス扉キャビネット

予想価格 \8,210円

上記のペグボードに棚がついたようなバージョンの物になります。
セットで使用すると統一感がありますね。

■LANESPELARE マグカップ&マグカップホルダー

予想価格 \1,460円

マルチに使える、机固定式のマグカップホルダーです。
カップ以外にもスマホや小物を置くのにおススメ!

■LANESPELARE マウスバンジー

予想価格 \1,629円

かなり無難なデザインのマウスバンジー。
木目調のデザインでどんな空間にもマッチします。
とにかく安いのでとりあえず買っといても吉。

■UPPSPEL キャスター付きキャビネット

予想価格 \9,855円

ヘッドホン用のフックが付いたベーシックなデザインのキャビネット。
背面がペグボードの様なパネルになっており、コードの巻き付け等が行えます。
天板にはコード用の穴等も開いており、ケーブルボックス的な役割でも使えそうです。
背面を壁に接着しないと密閉はされないため、密閉感を求める方は別の商品を検討した方がよさそうです。

■UPPSPEL キャスター付きデスクトップスタンド

予想価格 \1,300円

幅24~34cmのデスクトップを収納出来るデスクトップのスタンドです。
直置きはほこりや振動的によくないようなので、直置きしてる方にはおススメです。
安い!

■LANESPELARE ヘッドセットスタンド

予想価格 \1,629円

マウスバンジーと同じデザインのヘッドセットスタンド。

■LANESPELARE クッション型ブランケット

予想価格 \2,452円

イカれた仲間を紹介するぜ!クッションの形にして収納できる着るブランケットだ!
いちいちクッションに戻すのが面倒そうですが夏場なんかは使わないのでこういうのもいいかもですね。

他にもマウスパッドやポスター等々ありますが、日本で全種類展開されることを祈りつつ待機したいと思います。

中国IKEAのゲーミングシリーズ、トップページはこちらから見られます
↓↓↓

Gaming Home - IKEA
UPPSPEL 乌浦斯皮 系列——宜家携手ROG玩家国度推出全新电竞家具及家居解决方案
タイトルとURLをコピーしました